Top > 米ドル円は上昇しそう

米ドル円は上昇しそう

1ドル=100円の一歩手前まで迫った米ドル円。

なかなか越えられない壁を目の前にして、調整下落するなか、中国経済の成長鈍化やボストンマラソンの連続テロ事件をきっかけに、他のクロス円とともに一時急落。

その後、クロス円が鈍い戻りを見せる中、米ドル円は堅調に値を戻してきています。

チャート的に見ても、米ドル円は、これから上昇する傾向が強い。

今日、明日とは思いませんが、近いうちに1ドル=100円を突破しそうですね。

?

ただ、問題はその先。

1ドル=100円を突破したら、次はどう動くのか?ということです。

どうも、どんどん上昇するイメージが湧きません。

堅調さをキープしても、欧州危機や中国の経済成長の問題があります。日本の金融政策がどうでるのかという問題もあり、それなりに幅のあるレンジで推移しそうに思います。

何かきっかけがあって1ドル=100円を割り込んだ場合、簡単に99円割れも起こり売りそうな気配。

?

いずれにしても、マーケット情報のみならず、チャートを凝視して外国為替相場の推移を見守りたいですね。

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
円高再燃か(2013年5月 8日)
米ドル円は上昇しそう(2013年4月18日)
株価上昇で景気浮上(2013年4月 2日)
スマートフォンでFXをするなら(2010年9月29日)
カードローンは低金利・低利率がお得(2010年8月 9日)