Top > 株価上昇で景気浮上

株価上昇で景気浮上

日経平均株価が上昇するなか、富裕層は資産が大きく向上し、消費行動へとつながっているようです。

株式投資をしていない中流以下の人にとっては、あまりメリットが感じられない株価の上昇。

しかし、株式投資で大きく資産運用をしている方ほど、安倍政権の恩恵はデカいようで、百貨店の外商営業マンは大忙し。高級ブランド時計が対前年比で大きく売り上げががっているほか、メルセデスベンツなど高級輸入車も非常に売れているようです。

株式投資をするなら、ネット証券が手数料が安くて投資家にとってメリットの大きさを感じますが、富裕層の方の場合は支店経由で株式投資をしている方が多そうですね。

証券会社の支店担当者から、投資に関するアドバイスを受けられますし、取引金額が大きく中長期投資がメインなのでネット証券を利用するメリットをあまり感じないのではないかと思います。

ネット証券に関することなら、以下のWEBサイトが参考となりますね。

http://www.netsec.jp/

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
1ドル=95円?100円が無難なところか(2013年6月 4日)
若干の調整に入るも底堅い米ドル円(2013年5月21日)
円高再燃か(2013年5月 8日)
米ドル円は上昇しそう(2013年4月18日)
株価上昇で景気浮上(2013年4月 2日)