Top > FX > スワップポイントが高いFX会社は?

スワップポイントが高いFX会社は?

スワップポイントが高いFX業者といえば、フォーランドフォレックスが有名で、FX取引をされている方なら、大半がスワップ重視でFXをするならフォーランドフォレックスしかない!と思っているでしょう。でも、よく調べると、最近はその傾向が変わりつつあります。

FX業界内では顧客獲得のため、手数料を無料化にする、スプレッドを狭める、ツール類を充実させるといった、個人投資家にメリットがでるよう、あの手この手を打ってきました。ただ、スワップにまでは中々手を出せなかったのも事実。理由は、収入源の確保で、すでに取引手数料を無料としていることや、スプレッドを小さくしていることで、収入源はスワップしかないといった状況で、ここにまで手をつけることは困難。企業の運営に影響が出てしまいますから。

しかし、競争激化の中、現在では、フォーランドフォレックスに並ぶ、若しくは上回るスワップを提供する会社が出てきました。

たとえば、デイトレやスキャルピングに最適だと言われるFX業者、EMCOM証券。スワップ派には不適だと言う方もいるようですが、最近のEMCOM証券のスワップポイント、フォーランドフォレックスを抜くこともしばしば。

ほかにもスワップポイントが高い会社はいくつか出てきており、しばらく、各社が提供するスワップの数値に注目したほうがいいかもしれません。

FX

関連エントリー
若干の調整に入るも底堅い米ドル円円高再燃かスマートフォンでFXをするならスワップポイントが高いFX会社は?スワップ金利の競争も激化?
カテゴリー
更新履歴
1ドル=95円?100円が無難なところか(2013年6月 4日)
若干の調整に入るも底堅い米ドル円(2013年5月21日)
円高再燃か(2013年5月 8日)
米ドル円は上昇しそう(2013年4月18日)
株価上昇で景気浮上(2013年4月 2日)